Tuesday, February 15, 2011

宮古島の日の出


2004年11月・・・
宮古島に一人旅で見た日の出
まわりに人がいなくて
"Oh My Sunrise!"って思いながら
大きな声で歌ったような歌わなかったような・・・


宮古島への旅は、
あてもない旅に出ることなんて
ない私にとってはとても貴重な体験でした。

宮古島は空気のとてもやさしい島で、
鍵がないゲストハウスに泊まり、
知り合いに借りた自転車で
宮古の風にあたりながら
移動するという時間を過ごしました。

初日は島に住む知り合いの方に
観光案内をしてもらって、
ちょっと遠出ができたり

なかびぐらいに紹介していただいて出会った方に
大神島へ連れていってもらったり。

それ以外は自転車で
海などに出かけました。

Umm・・・よくよく思い出してみると、
もっといろいろなことがありました。

中でも印象的だったのはこの日の出です。
日の出はあっという間に太陽が動いていきますので、
今その瞬間は、たった今しかない!
っていうのを目で見て感じたのを思い出します。
Live in that MOMENT...
実は私はこれが苦手です。
つい先にやらなくてはいけないことや
過去にやってしまったことを考えて
「今」を生きられずにいるような気がします。

今を大切に。
今の私のテーマです。

No comments:

Post a Comment