Thursday, February 10, 2011

Kangeiko 2011- 終了!

六本木養神館合気道 寒稽古2011無事終了しました!
養神館における寒稽古/暑中稽古は10日連続で行われるのですが、
六本木ではウィークデーの月~金の5日間を2週間連続で行います。

この2週も前後の予定との兼ね合いなどもあって、
今回は祝日を含んだ2週間だったため9日間での実施となりました。

6名の出席で始まった1日目・・・全9日間の皆勤賞は2名でした。
毎日4~6名が朝7時に六本木の道場に集まりました。

Day 1: 四方投げ
Day 2: 一ヶ条
Day 3: 二ヶ条
Day 4: 三ヶ条
Day 5: 四ヶ条
Day 6: 側面入身投げ/正面入身投げ
Day 7: 肘締め/肘当て呼吸投げ
Day 8: 小手返し/天地投げ
Day 9: 呼吸法/呼吸投げ

日替わりで異なる技に挑戦します。1つの技の中にも始まり方がいろいろあり・・・
片手持ち
両手持ち
正面打ち
横面打ち
正面突き
後ろ技・・・などなど

みんな頭がいっぱいになって、毎日の早起きと稽古の連続で疲労度はかなりのもの。
でもそれだけに達成感もあります。

今、六本木養神館は比較的始めて日が浅い人が多いので、合気道に興味のある方
合気道はなんだかよくわからないけど、やっていることは楽しそうだ・・・と思う方。

毎月第2土曜日には初心者向けのセミナーを開催していく予定です。
どんなものだかとりあえず体験だけでも・・・という方も大歓迎です。

も生徒件アシスタント指導員として稽古をしています。

ぜひ一度道場へ足をお運びください。

No comments:

Post a Comment