Friday, July 8, 2011

ナラのこと

社会人になると、すぐに
「仕事ばっかり」な生活
になりました。

「没頭」するのが性に合っているらしく・・・
どんどん自分から入り込んで行きました。

最初に勤めた会社は10人以下と、
とても小規模で
いろんな種類の仕事をみんなでこなしていました。


20代でまだ体力もあったので・・・
週末勤務や残業は当たり前で
徹夜することもしばしば・・・


2年ほど経ってふと気づくと
あまりに「仕事」に夢中になりすぎている自分に、

「まずい・・・」

と危険信号を感じました。

このままでは体か心のどちらかが乾ききってまいってしまう!
なんとか仕事以外のことをしなければ!

と、選んだことが
「犬を飼う」
でした。

飼うならば大型犬。
レトリバーはフレンドリーで頭もよさそうだな~。
なんとなくだけど・・・ラブラドールがいいな~。

そして出会ったのがナラ

ここから私とラブラドールたちとの生活が始まりました。
ちょうど14年前の夏のことです。

そのナラが6月に14歳で旅立っていきました。

ナラの旅立ち(ここをクリック)

No comments:

Post a Comment