Saturday, July 23, 2011

ふわふわの秘密・・・

台風の名残り雨がパラパラしていた木曜日、
「自転車に乗りたい!」
をぬぐいきれずに自転車で渋谷へ~

「いきますね~!」
シャキ♪シャキ♪シャキ♪


半年ぶりでやっと行けた美容院、
すっかり色も抜けてパサパサに
伸びていた髪には、
「おつかれさん~」
の気持ちを込めて、
バッサリ切ってもらいました。





今なりたいスタイルを探して、
このスタイルを作った人に切ってもらおう♪
と思いついて初めての美容院へ。

ちょっと勇気のいる一歩でしたが、踏み出してよかった♪
仕上がりが気に入ったのはもちろんですが、
もっとうれしかったのは・・・

長さが決まって、
小さな束をねじりカットで
丁寧に動きをつけている時に、


「これ・・・
ふわふわになるように!って
念を入れながら切るんですよー。

すきばさみでは均等にすけるけど、
違うんですよ~」

へぇ~・・・そういうものなんだぁ。

美容師さんの、
「絶対きれいにするぞ!」という思いを
感じることは今までにもあったけれど、

「髪の毛」に気持ちを込めて
扱ってくれてる。

というのがふわ~と伝わってきて、
今までにない幸せな気持ちになりました♪

No comments:

Post a Comment